コーヒー豆・コーヒー粉・コーヒー器具の販売・通販・オンラインショップならBASE COFFEE(ベースコーヒー)の「オリジナルドリップ:フルカラー印刷、単色印刷」ページ

コラム
COLUMN

2019.04.01
その他

オリジナルドリップ:フルカラー印刷、単色印刷

BASE COFFEEでは、完全オリジナルでのフルカラー印刷や単色印刷でのドリップバッグの製造を承っております。

企業様向けですと、周年記念ノベルティや営業ツールとして、個人様向けですとブライダル用プチギフト用としてご利用頂いております。

オリジナルドリップの製造について、ざっくりとした流れをこちらで紹介してまいります。

最後にお値段につきましても、記載しておりますので最後までどうぞお付き合いくださいませ。

 

ドリップバッグ2個

注文可能個数

 

今までは3000個や5000個からが通常であったオリジナル商品ですが、ここ数年で一気に需要が高まりロット数も下がってまいりました。

 

最小ロット数 1000個~

 

1000個と聞くと多く感じる方も、5個セットを200人に配ると考えると個人でもご利用頂ける範囲かなと感じております。

 

ご注文から納品まで

 

ご注文頂いてからの流れですが、基本的には、

 

【ご注文】→【イラストデータ納品】→【ドリップバッグフィルム印刷】→【コーヒー粉充填】→【納品】

 

上記が基本の流れとなります。

 

フルカラー印刷の場合は、イラストデータ納品後に、版下を作成致しますので1つ行程が増えます。

ご注文から納品まで必要な日数は下記の通りです。

 

単色印刷 約3週間~4週間

 

フルカラー印刷 約4週間~5週間

 

充填工場の繁忙期などで、1~2週間程度のずれは発生致しますが、単色印刷の方が安く且つ早く納品が可能となっております。

 

それでは、それぞれの行程の詳細です。

 

【ご注文】 メールでのご注文をお願いしております。詳細についてのお問い合わせについては電話でも承っております。

 

【イラストデータ納品】 ご注文後に、イラストデータ作成についての注意点及びフォーマットをお送り致します。手順に沿って制作をお願いいたします。イラストデータの作成が自社で出来ない場合は、当社とお付き合いのある制作会社にお願いすることも可能です。ご注文の際にお問い合わせください。

 

【ドリップバッグフィルム印刷】 フルカラー印刷の場合は、イラストデータ受注から印刷まで約3週間かかります。単色印刷の場合は、こちらの行程は次の【コーヒー粉充填】と同時に行います。

 

【コーヒー粉充填】 充填日はおおよそ1カ月以上前でないと製造予約ができません。繁忙期によって変動しますので、まずはご注文の際にご相談させて頂きます。

 

【納品】 充填から2日後以降に納品致します。宅配200サイズ程の大きさのダンボール2個以上にて、中身はドリップバッグが1個ずつバラで納品です。

 

製造費用

 

下記にお値段についての詳細を記載している当社サイトをご紹介致します。

 

作成個数が多くなればなるほど、1個あたりの単価も下がっていきますので、ぜひ下記サイトをご参照下さいませ。

 

※種類数によっては単価が下がらないこともありますので、ご不明な点はお問い合わせ頂ければ幸いです。

http://shop.basecoffee.jp/dripbag